スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月12日

第3回 初心者サバゲー 7月16日詳細

まずは皆様!

初心者サバゲーにご参加ありがとうございます!!





今回初心者の方が約30人ちょいで、
そのうち未経験の方が10人以上!

経験者の方が10人ちょいで、
今回のトータル人数約40人後半になります(ノ)゚∀゚(ヾ)

経験者の方は一人でバシバシヒットを取るよりも、今回は初心者さんをフォローしつつチームで楽しいサバゲーをみんなで作っていけたらと思いますので、是非ご協力ください((◉ω◉*))゙


・金額
参加費3500円

レンタル料 ゴーグル+ガン 2000円
BB弾 900円

【未成年】
レンタルガン&BB弾 500円
ゴーグル500円

・時間
現地組 ゲートオープン8時半〜9時半までに到着

駅組 9時 富田林駅から車で出発。
(9時出発なので、それ以前の駅到着厳守)


*駅組は周囲に威圧感を与えてしまう迷彩柄の服等は避さけ、私服での移動をお願いします。



交通手段

富田林駅は【北口】に集合です!

お車で送迎を手伝ってくださる方も【北口】でお願いします!


・個人準備物(あると嬉しい程度の物多数)
・お昼ご飯 (買いに出る事は困難なので、持ち込みでお願いします。現地にてカップラーメンは販売しております。
・水分 (一応自販機2機あり。大量に水分を取る可能性があるので、持ち込みがいいと思います。)
・気になる人だけウェットティッシュ(ご飯時)
・帰り道用着替え(汗を多量にかく可能性があるので、あると嬉しいかも)
・タオル2~3枚あると便利
・スーパーの袋(ゴミ袋や、着替え入れ)
・身分証明書(免許証や、学生証、保険証等)

・未成年の方のレンタルは現地にて10禁の用意が無いため、運営側で用意させて頂きましたが、基本はハンドガンのみのレンタルになりますので、ご了承ください。


服装
・出来るだけ肌の露出を控えた服装。
・帽子 走ったり歩きやすい靴
・ネックウォーマーやシュマグ(首を守る布)
・手袋 無い場合は100均などの滑り留めがある手袋か、軍手等も非常に優秀です。
・ある人は膝当て的な物があれば便利。



当日の動き。
・現地到着時、自分の名前orハンドルネームのテーブルを伝えますのでそこに着席。

受付は、席に着いたのち、各自でリオまで受付をしに来てください。

レンタル代は、受付の後に別口での支払いになりますので、混ぜてしまわないようにお願い致します。


当日、名札を作っていただきます!
白いガムテープに名前を書いて、
見えやすい位置(胸付近等)に貼って頂きます。

未経験の方や、1年未満の方は名札で使った白いガムテープで、腕にマークをしてもらいますので経験者の方は是非積極的に声をかけたり、ゲームでもカバーをしてもらえたらと思います。


また、今回はエアガンを初めて扱う方や、初心者さんに向けて、銃の構え方等の講習を予定しております。
経験者の方は30分ほどお時間をいただきますので、よろしくお願いします。


またご質問や当日わからない事、色々細かい事は直接リオに聞いて頂けたらと思いますので、
挨拶程度にお気軽にお問い合わせくだサァーイ! σ゚ロ゚)σ


  


Posted by 璃於 at 22:59Comments(0)

2018年05月05日

4月30日貸切 〜初心者サバゲー〜

どうもリオです( ˙-˙ )




まず始めに、4月30日今回参加して頂いた方ありがとうございます!!

加古川CQBの店長色々不都合が多発するなか、気持ちよく対応していただき、ありがとうございました!!!

そして何より、運営をお手伝いして頂いた、
ぬかみそさん、おさむさん本当にありがとうございました_( _´ω`)_


今回はこの前の感想的なモノや、裏話的なのをポロポロ溢そうかなー(・∀・)

まずリオ自身はまだまだ初心者なのに、なんで貸切をしたかって話しなんですが、
Twitterで仲良くなった子がまだ高校生で、デビューについてきて欲しいって話からスタートしたのです_( _´ω`)_


でもやはり18歳になったとしても貸切とかじゃ無いと高校生は中々参加しにくいとかで、んじゃ!貸切でもやろうか!ってなったわけですねー((◉ω◉*))゙

そして、10人ぐらい集まるかなーって思いながら、Twitterで募集に精を出し、、

気がつけば40人弱という、初心者には余りにも重過ぎる重圧が、、、wwww


そこでTwitterで垂れ流し募集を見て、ぬかみそさん、おさむさんの二人が運営側で手伝いましょうかという声を頂いたのです(υ◉ω◉υ)

今回の貸切については参加された方は分かっていると思いますが、本当にこのお二人がいなければ、何も出来なかったと思います。。。

本当に、本当に感謝しかありません_:(´ཀ`」 ∠):_



そして当日を迎え、受付でバタバタして、時間を押しまくり、
レンタルが10歳以上しかないというのをリオが、10禁しかないと思いこむというまさかの展開で、
18歳未満の方には本当に迷惑をかけたかと思います((유∀유|||))


やはりこの辺がリオ自身の初心者の甘さや、見通しが出来てない所ですね、、、


そして、メインのゲームになるんですが、

今回は実は伝えきれてなかったかもですが、
ちゃんとしたテーマがありました!ヾ(⌒(_*'ω'*)_

【結果だけじゃなく過程を楽しむ】

これですね!
よくTwitterでも初心者さんが楽しむためにどうするかと、数人書き込んでる方がいらっしゃったのですが、
答えとして、よく見受けられるのは、
ヒットを取れるように銃を貸してあげるとか、
経験者がバディを組んで教えてあげる等、
当然多岐に渡ります_(:3 」∠)_

そういうのを見て、実際リオが考えてるのは、
・ヒットを取れないと楽しくないのか?

そんなことはないだろう、、、ッ!

連携してサバゲーっぽい事をするだけでも楽しいですし、BB弾を撃ち込むだけでも楽しいし、
メディック戦で復活させてあげれたとか、逆にメディックを呼ぶのが楽しいとか、
経験者の人の指示で、援護射撃をして二人で相手を倒せたとか、
動きが良かったって褒められるだけでも嬉しいですし、楽しいと思います( ・´ω・`)
後、人によっては写真に写れたと、喜んでくれる人もいました。。。

今回の貸切では、経験者の方も初心者の方を白テープでわけたりしたので、色々レクチャーや近場でフォローしてくれたり、そういう意味ではとても有意義な貸切だったんじゃないでしょうか?



単純に5ヒット取れたとか楽しいとも思いますが、
これから貸切以外を参加していくにあたって、
ヒット以外の楽しみ方を今回の貸切で見出せてもらえたら、リオとしては大成功かと思ってます (˘ω˘)


ヒット取れないだけでやめてしまうのはもったいないですし、続けていくにあたって、きっと上達もしていくと思うんで、これからも今回の貸切で楽しんだ事を忘れずに、続けて行って欲しいものです。。。


そしてゲームの運営側的な裏話として、

やはり、ヒットが取れなくてもとは言いましたが、当然取れるなら、取れた方が楽しいですし、今回のゲーム回しとして、
復活ありの殲滅や、メディックを多めに入れましたヾ(⌒(_*'ω'*)_

単純に生き返れば、その分誰かがヒットを取ってるわけなので、イメージとしては、

やられては、やり返すスタイル!!

どこかで1ヒットでも取れれば、それはそれで嬉しいものですしねw (さっきと言ってることが、、)

でもこれも難しくて、初心者さんからしたら、当然フィールドに出るのは初めて。

フィールドの配置もスタート位置もあやふやな訳ですよ、、

その中で、意図せずに相手を復活地点まで押し込んでしまい、リスキルに近い形になってしまったり等色々こちらの不手際も出てきましたね、、、

これは次回までの課題です(。≖ˇェˇ≖。)


今回自分で企画したことによって、
今まで定例会で参加してた時に、スタッフさんに気持ちよく声をかけて頂いてたり、本当に凄いなぁと、思い返す事になり、今一度参加する時の心構えが引き締まりそうです(; ・`ω・´)


今回のブログは思いつく事を思いつくままに書き殴るスタイルで乱文ですが、
本当に貴重な経験をさせてもらえて良かったって気持ちと、
リオ自身はゲーム参加は少なかったですが、
ゲームに参加する以上の喜びと、楽しみが詰まってました!!!

今回凄く楽しかった貸切は、きっと次回にも繋がる経験だったので、次回はもっともっと楽しめる様に色々考えていきたいなっ! σ゚ロ゚)σ



リオ

  


Posted by 璃於 at 21:30Comments(0)